花粉症対策に<酢タマネギ>を

 以前にも投稿したこの方法、酢が苦手でなければ試してみて下さい。クスリより安価で副作用の心配も無く、日常食のメニューにしています。はじめのうちは酢+蜂蜜+塩 をブレンドしていましたが、今はカンタン酢だけでできるので手間要らずです。(注)自分は米酢か穀物酢を加えて甘さを抑えています。但し、クスリのような即効性はなく、効果を実感するまで2~3か月かかります。

  花粉症以外にオマケの効果として風邪をひかなくなりました。以前は年に二回くらいは寝込むような風邪をひいていたけど酢タマネギをはじめてからはゼロです。常備薬としていたパブロンがいつのまにか期限切れになりました。

はじめはタマネギだけでしたが、彩りにニンジンを加えるようになり、最近は生姜も加えて食感を良くしています。(チューブ入りは駄目、土生姜を1ミリにスライスします)

いったい、どんな薬理作用で効果があるのか・・肝心なことを理解していないのですが「結果よければ全てヨシ」で続けています。

酢タマネギの効果についての参考資料
https://bihada-30.jp/kenkou/tamanegikoori

 

只今の愛用レシピ タマネギ+人参+生姜スライス

 


これで10~12食ぶん。お酢は200cc 程度、良くかき混ぜて冷蔵庫で保存、3日目から食べられます。