ジャニー喜多川は犯罪者ではないのか

 TVやネットのニュースではジャニー事務所の話題でもちきりでありますが、なぜか新聞ではほとんど報道されない。アホらしくて記事を書く気がしないのか。自分が編集長だったら「ミーちゃん、ハーちゃんのもめ事なんか書いてどないすんねん。アホクサ」と却下するでありませう。


しかし、ネットの記事によると被害者と称する人が300人以上いて被害の補償を求めているという。ホンマか?。こんな大規模なエロ事件ならとっくに「文春」や「新潮」が大騒ぎしているはずです。しかも訴えてるのはオッサン年代、すなわち何十年も昔の被害を訴えてるわけです。だったら冗談ではあり得ない。ジャニー喜多川は稀代の大悪人であります。(300人が揃ってウソをつくなんてのもあり得ない)と、ようやく事件を認識したのでした。


・・と書きながら、なんかヘンであります。こんな大悪人のことを書いているのに記事を読むと「郷ひろみが過去に所属していたジャニーズ事務所は、故・ジャニー喜多川の性加害問題で今月2日に都内で会見を実施。今後の会社運営に関する会見を行い、東山紀之新社長は、ジャニーズ事務所の名称を17日付けで「SMILE-UP.」(スマイルアップ)に変更すると発表。「SMILE-UP.」は、被害者救済や補償に特化する。(以下略) なんで「喜多川氏」なんでせう。本人が容疑を認めていないからか。あるいは「故人」だからか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df9aff0e796106f68c040f8b6f00f066685226f1


なにか表現のルールがあるのかも知れないが、腑に落ちませんねえ。一般の殺人犯ならこんな呼び方あり得ない。もしや、これぞ「忖度」の一級見本なのか。


ほかにも驚くことがあって「ジャニーズ」の名称を無くすことに反対する人がいること。関わり方にもよるとしても未練をもつ神経は理解できない。コトの善悪のイロハがわからないなんて・・。ミーハー芸能界自体が見下げられても仕方ないと思う。