韓国「現代(ヒョンデ)」車、再度日本デビュー

 数日前のWBSで報じていました。20年前の2002年に日本での発売をはじめたもののさっぱり売れず、2009年に撤退を余儀なくされた。今回はEVを売り込みたいそうで、最新型を宣伝するけど、まあ、売れないでせう。前回のセールスでは一番お得意さんになるはずの在日韓国人に無視されたという屈辱的な経験をしたのに・・。5月から予約受付、一年後の結果が楽しみです。(注)販売はオンラインのみ。顧客サービス体制は・・不明。


「現代」のEV、これがただいま多くの発火事故を起こしていて、ネットでわんさと炎上場面が見られます。走行中、停車中、充電中、あらゆるモードで激しく火を噴いています。ドイツのVWでもEVを生産し、電池はLG製品(韓国)を採用したけど、あちこちでハデに炎上事故を起こしてる。ある報道ではVWはLGに2000億円の損害賠償を求めたとか。日本で発売の「現代」EVでも韓国製の電池を搭載するでしょうから、たくさん売れたら発火事故が起きるでせう。自分が現代の社長だったら、日本での販促なんかゼッタイ許可しません。


炎上するEV(オランダ)
https://japanese.joins.com/JArticle/282175?servcode=300§code=300

日本で再デビューを報じる記事
https://www.asahi.com/articles/ASQ286F71Q28ULFA010.html